arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き

今日は久しぶりに たこ焼き を作ってみました。

というか知ってました!?
山口のたこ焼きにはキャベツが入ってるんです!!
私は山口に来てたこ焼き屋さんがキャベツ
入れているのを見て

お好み焼き丸めたみたい…

と思ってしまいました…(山口の方 ごめんなさい)
そして、怖いもの見たさ!?食べたさ!?
で一度 主人と購入しました がそれ以来
たこ焼きは家で食べるものと勝手ですが、子供たちに言い聞かせてます!

たこ焼きはなんていったって 
外はパリッ 中はトロッ
そしてちょっと醤油の香ばしさがイイ!

てなわけで じゃ~~~と流し込んで 色々パパット入れてこんな感じ
tako4

ちょっと水っぽい!?
でもこれがトロっと出てくるには時間をかけて焼きます
tako 3

時間をかけて焼いてあげると 
う~~~んっ イイ感じ
tako 11

はい!出来上がり!!
tako 22

そうそう、中身を割ったときの写真取ればよかった~
残念!

我が家はIHのためガスがないので ホットプレートで焼いてますが
やっぱり昔ながらの鉄製のたこ焼き器の方が美味しく感じるのは
私だけでしょうか? 

だから、我が家は1年間以上 ガス用のたこ焼き器を使ってないですが
転勤族のため 今度はガスの家に住むかも知れないので
これだけは油のなじんだ たこ焼き器 を置いています。
だってほかにないもの!!
これは私のゆずれないものです。
でも、どこにあるか管理できていてたまに出してはチェックしています。

こんなけ言っていたら、すごくたこ焼き好きと思いますよねっ
でも、どちらかというと お好み焼き派です(笑)

 (ちなみにカセットコンロは我が家にないので、鉄製のたこ焼き器が使えないんです)




| 日々のいろいろ… | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそう~

たこやき美味しそうですね。
家族でたこ焼き、楽しいですよね。

『アランジェ』 いい響きですね。

| yassyan | 2009/09/23 01:38 | URL |

Re: 美味しそう~

◆yassyanさん

こういうのを囲んで ご飯を食べると美味しいですよね
でも、作る係の私は あんまり食べれない…

「アランジェ」響きに負けないようにしたいです(^v^)

| hiro | 2009/09/23 21:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

