arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1級講座オブザーバー報告

行ってまいりました!

整理収納アドバイザー1級予備講座in山口

山口で初開催!
嬉しくて嬉しくて情報を聞いた時から
アドバイザーの方には分かりますが
オブザーバー参加を目指し
SNSを毎日チェック!

ハウスキーピング協会の澤先生 と 吉村先生
がワザワザ東京から来られ、めったにお会いすることがないので
これまた嬉しくて嬉しくて 興奮して自分が訳の分からない事を
話してしまってるのも分かっているのに 止まりませんでした…汗
まぁ2日目はまだマシだったかな~!?

そして、今回の講座はやはり自分か試験を受けないでもいいという余裕からか
先生のおっしゃっている言葉がスムーズに入ってきました。
(自分が1級の試験を受けるときは噛み砕いても噛み砕いても…てな感じでした)

認定講師を取得してから
講座に参加する際の気持・目線が違って
受講されている皆さんの雰囲気も気になり

グループ演習では皆さんで熱気でこちらが圧倒されそうでした!!

これから山口で試験を受けられる皆さん
合格したら 「山口1期生」 です。
頑張ってください!

試験官としてまた皆さんとお会いしたいのですが
まだ、詳細が分かっていないので残念…

是非是非、試験官でお会いできるように 毎日お願いしますキラキラY

| 整理収納セミナー | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした☆

お疲れ様でした☆

>これから山口で試験を受けられる皆さん合格したら 「山口1期生」です。

素敵ですね~v-22そして、これから1ヶ月後が楽しみですね♪試験管さま☆v-266

| さき | 2009/09/21 10:16 | URL |

お世話になりました。

吉川先生や他の1級の方とお会いできて
とても良かったです。
東京から来られた先生方の講義も
とても楽しかったですが
まさに噛み砕いても噛み砕いても…てな感じでしたe-447
どうなるか不安ですけど
一期生となれるようにがんばりたいと思います。
また試験管としてお会いできるといいな~



| ゆめママ | 2009/09/21 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした☆

◆さきさん

いえいえ、疲れてないですよ~~
むしろ楽しかったです☆

ついに1か月後には山口1期生になる為の試験が
そのときの試験官、是非してみたいです
さきさん からもプッシュしてねe-455

| hiro | 2009/09/21 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

◆ゆめママさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
私も皆さんにお会いできて嬉しかったです
とっても刺激になりました。

今は本当 不安で大変な時期と思います
私も何をしたらいいか 分からなくパニックに
なってました。。。
一緒です(^v^)
本当、1期生になることを願ってます☆
試験官になれたら 宜しくお願いします。

| hiro | 2009/09/21 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

