arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクション数

我が家の 子供たち 1歳と5歳
家の中でドタバタ②
本当、借家で良かったです。。。

そんな、ドタバタする子供ですが
やっぱり夜は寝ます月zzz

そんな寝る前に5歳の子は一仕事。それは

明日、着る服を自分でセレクト

確かに子供が選ぶと、変な時もありますが そこは黙ってます。

そして、先日 子供の服の入れ方・入れる引き出しを変えてみました。

5歳の子は6つの引き出しから3つの引き出しに
1歳の子は3つの引き出しだけどアイテム数を減らし

全体的にアクション数を減らしました

入れ方もほぼ同じで上の段が5歳の子
中段が1歳の子 下段が余裕になってます。

そのように変更した所・・・
5歳の子が 1歳の子の明日着る服まで
用意してくれるようにびっくり

本当、ビックリしました!!
子供ってアクション数大事なんですね~

用意してくれることを当たり前と思わず
用意してくれたことに感謝したいと思いますBrilliant

ありがとう絵文字名を入力してください

| 整理収納 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら・・・
ブログ開設おめでとう♪
着実に進む姿に私も勇気と元気をいただいてます。
嬉しいですよ!
アクション数を減らすことは、大人にも自分自身にも
有効だよね!体験と経験が説得力ある「ことば」になるよね。

| 佳代(えがわ) | 2009/02/24 15:03 | URL |

Re: タイトルなし

◆佳代 様

来て下さり、ありがとうございます。
なんか文字で佳代様とすると変な感じです。。。
ここで明記していいのか分からないので
このまま佳代様で・・・すみませんm(__)m

今、着実に前に進んでいるとしたら
佳代様のお陰です(^^)ありがとうございます。

私はアクション数か多くても 今まで見栄えを優先してましたが
(でも、家はそんなオシャレじゃないです。。。)
子供と主人は、どちらかというと
パッと取れて パッと入れれるが好きみたいです。
実際、変更したら私も楽でした(笑)

相手のことも考えての収納・・・今、試行錯誤中です・・・(^^ゞ

| hiro | 2009/02/24 15:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

