arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味~~

私の大好物うにがそのまま 売っていましたっ

安いしっ 是非食べたいビクッ


上の子と吟味しながら
食べる分だけ購入ニヤニヤ

しかし、今まで うに をさばく!?割る!?
なんせ触ったこともなければ
もちろん調理もしたことがない!!
(一応、購入前に店員さんに簡単な説明をしてもらいました)

とりあえず包丁でかち割ってみた…

うに

見えてきました~~~~~ハート
どのうにも5房入ってました。

では 頂きまぁ~~~~すくり抜きハート1

うに2

おいすぃ~~~~~~~~~~~~~~~!!

海の街は本当、海の幸が美味しいです。

| 私の事・・・ | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思わずかじりつこうかと思っちゃいました。

新鮮って味がすうだん変わりますもの。v-22

やっぱりかち割って中を見て”お~”とこれも食育。今、魚って切り身って思う子がいるとか?!

私も海鮮好きです。v-222
叔母の家が海と川の合流に家があり、昔は裏庭から階段下りて。魚やさざえやいっぱいとって食べてました。で、やはり、漁港も近いので、生きてるウニかち割り食べてました。

何度みても美味しそう~v-91

| さき | 2009/09/11 02:50 | URL |

Re: 思わずかじりつこうかと思っちゃいました。

◆さきさん

うにの苦みがなく、甘味がたっぷりでした(^v^)

> やっぱりかち割って中を見て”お~”とこれも食育。今、魚って切り身って思う子がいるとか?!
    ↓
やっぱ都会はそーなんでしょうねっ
ここは海の街、ピチピチのお魚がイッパイ
でも、3人目のツワリから全く魚はさばいてないので
うちの子も もうそろそろ 魚をさばかそうかな(笑)

> 叔母の家が海と川の合流に家があり、昔は裏庭から階段下りて。魚やさざえやいっぱいとって食べてました。で、やはり、漁港も近いので、生きてるウニかち割り食べてました。
    ↓
小さいときのこういう経験ってホント覚えてますよね~
私も1回しかしたことのない釣りを覚えています。

これからもこの時間を大切にしよう
さきさん 気付きをありがとう(^^)

| hiro | 2009/09/12 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

