arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来上がりっ

一生懸命作りました(^^)

上の子が
「今日は晩ごはん つくる~~」

「ごはんは、おにぎり にするから~」
と楽しそうにアップロードファイル

私は下の子にゆっくり乳をあげてました。

私が動けないので、しかたなく主人が、上の子の横に 
慣れない手つきで包丁を持つ上の子に
「こわっ」 「あっ」 とか
色々なんか言ってました。

私からすると包丁を持つ回数は断然上の子の方が上!!
上の子の方が上手です(^v^)

出来上がったのがこちら

おかず

本当は、もう少しあるけど
そこは私が作ったのでカットえへ

キュウリの大きさもバラバラ…
お肉の大きさもバラバラ…
おみそ汁の玉ねぎもバラバラ…
おにぎりはボロボロ…

でも
おみそ汁は嫌いなのに作って味見もしたし
キュウリとお肉と玉ねぎのおおきさは食べたら分からないし
おにぎりは自分の分と中の子の分を作ってくれたし

よく頑張りました。
これからも作って欲しいなぁと勝手に期待をしてしまう
母でありました。。。

| 子供の事・・・ | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそうですね。

お久しぶりです。

お子様が作ってくれるのって、うれしいですよね。
一生懸命作ったのが、伝わってきますね。

| yassyan | 2009/09/07 00:05 | URL |

素晴らしい~☆

食って大事ですもの~何かを作れるって素敵v-266
料理って難しいですよ~初めてぐら
いって結構、今は男も女も作れる方
はやっぱり小さい時のお手伝いをし
てる方多いって聞きますしね~v-91
私は”夫”に少し期待して。

そして、いっぱい作ってもらってv-222
母もさらに嬉ですね~v-22

| さき | 2009/09/07 15:08 | URL |

Re: おいしそうですね。

◆yassyan さん

おひさしぶりです。
このお盆はそちらまで行ってましたよ~

上の子、頑張って作ってくれました。
頼んでないんだけど…
でも、やっぱり嬉しいかな(^v^)

| hiro | 2009/09/09 00:06 | URL |

Re: 素晴らしい~☆

◆さきさん

そうですねっ偏食は我が家ではNGです!
だから上の子が嫌いなおみそ汁も作ってもらいしたっ(^v^)
そしたら食べるかな~って

>今は男も女も作れる方
> はやっぱり小さい時のお手伝いをし
> てる方多いって聞きますしね~
    ↓
これからの時代 こういうのは男も女も関係ないんでしょうね。
私も主人に期待してますe-440

| hiro | 2009/09/09 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

