arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しかったもの Ⅲ

私の欲しかったもの

ジューサー・ホームベーカリーに続き
3つ目は
コーヒーメーカー 

私をよく知ってる人はえっ!?と思うでしょう(^^)
私、コーヒーが苦手なんです汗

なのになぜコーヒーメーカーと思われると思います。
それはお客様が来たときに大変困ります(>_<)
さっぱり味の分からないコーヒー
入れ方も分からなければ 当然、味も分からない(^^ゞ

で、友人だと大体の子は知ってくれてるので
ウチに来たらセルフサービス… (本当はダメなんですが…)
遊びに行かせてもらったら
紅茶か紅茶がないと
「はい、コーヒー牛乳ストレートで」
と言われ運んできてくれます笑

でも、本当のお客様が来たら困ります
主人のお客様 とか 
これから自宅セミナーを再開したいなぁと思っているので…

さすがに、美味しくないコーヒーをお出しすることは出来ません(>_<)

本当、悩んでます…

収納場所は欲しかったものジューサー・ホームベーカリーと一緒の場所
(寸法は測ってるので3つとも十分に入ります)

コーヒー通の方はインスタントコーヒーを出されてもねぇ…
どうなんでしょうか?

これまた、教えて下さいお願い

| 整理収納 | 13:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミル欲しい・・・

私は、引っ越したら欲しいと思っていたのがコーヒーメーカーでした。
自分で選んだわけではなかったけど、お祝いで友達からもらったしってことでそのまま使用してます(7年前から)
ただ、我が家は主人が飲まないの。
だからモーニングコーヒーなんかめったにない。
「主人がコーヒーだけは入れてくれるの・・・」なんて、夢どころか非現実的な話。
ミルが付いているのだけど、別の所に付いているから、移し替えるのが面倒で、豆ではなくて、挽いた粉を買ってきてます。
でも、普段はコーヒーメーカーを使わずに、一人分だけ手動が多いかな。

自分で飲まないコーヒーなら、コーヒーメーカーじゃなくてもいいんじゃないの?
豆をお客さまに挽いてもらうってのもいいわよ。(ご自分の好みでどうぞって)
手回しのミルってあるじゃない?
ちょっと格好良いし♪
考えてみて~。

| ikuko | 2009/09/03 20:12 | URL | ≫ EDIT

Re: ミル欲しい・・・

◆ikukoさん

コーヒー好きなんだね~
 
ミル付きなんて香りがいいでしょうね
(コーヒーは飲めなくても 香りは好き)
でも別の場所についていたら ズボラな私は
使わない…

今はミル付きで自動がありますよね
マメを入れてミルしてくれてドリップ
はい出来上がりのヤツ!

これが欲しいんです!

手回しのミルかぁ
色々あって いいよね その中でもやっぱり
おしゃれがいい!!

主人のお客様に
「はい 挽いて下さい」とは言えないかも…
でも、友人なら楽しく出来そうだよね(^^)♪

| hiro | 2009/09/03 22:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

