arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今は臭いけど、お気に入り♪

今日、お気に入りのスペースが完成しましたハート

以前から、悩んでいたファイルを置くスペースが出来ました!


収納スペースを増やす事に対して色々悩みました・・・
 
 ・これ以上、家具を増やしたくない
 ・家具を増やしたとしても置くスペース
 ・家にある家具はだいたいダークブラウン系
  なので、置き家具の種類が少ない
 ・何軒も家具屋さんを回っても「これ」というのがない
 ・引越しの可能性もあるので高さは1800mm
  ぐらいまでがイイ
                     等など

こういった理由で悩みましたorz

ならば、自分で作ってしまえと♪

で、変身前
pcラック1

で、変身後
ラック2


どうでしょうか!?
これで上記の悩みは全て解決したと思います。

家具を置く位置も気にせずに作れました。
寸法も木で出来ているので、好きな長さにカット
そして、一番時間を費やした作業、塗装・・・
このラックはナチュラルかホワイトかブラックしかありませんでした
そこで、ナチュラルを購入!
ペーパーで擦り 現在のPCラックに色を近づけ 統一感を出しましたキラキラ

それで、とっても臭う訳ですが日がたてば臭いは解決し 
とってもお気に入りのスペースになるはずですLOVE

そして、チョコット耐震対策!!
ラック3

作業はとても大変でしたが、私はとっても気に入っています。
そして、作業を手伝ってくれた・・・ほぼ造ってくれた
主人に「どうも、ありがとう」あげあげぇ

| 整理収納 | 22:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

吉川さま♪
優しい旦那さま(*^。^*)そしてお疲れ様でした。<(_ _)>

・・・そうなんですよね。家具って大変。何が?って。
増える事のストレス?!増やして、捨てるって簡単に出来ない
この時代(>_<)かと言って、おきたい物がどうしてもあれば、それを
置く所がいる。・・・探して”縁”がなければ、ホームセンター♪今っ
て便利な素敵な物がいっぱい(*^。^*)
解消出来て良かったですね♪これも夫婦の仲の良さ♪素晴らしい!
さき

| さき!です | 2009/02/23 00:33 | URL |

こんばんは。
すご~い、いい感じですよ。

なかなか思い通りにピッタリいく家具はないですよね~。
ならば、DIY。
世界でひとつのオリジナル家具は、愛着もわきますよね。
私は、以前、棚をつけようとして、インパクトに初挑戦しましたが、
簡単そうにみえて難しかったです。
でも、楽しかったです。
いつかは、そんな収納棚を作ってみたいです。

| やっちゃん | 2009/02/23 02:00 | URL |

初めてコメントします。
ブログ開設おめでとうございます。
手作りされてすごい
自分で作るとサイズもぴったりでいいですよね
行動力はさすがですね。

| ようちゃん | 2009/02/23 09:28 | URL |

Re: タイトルなし

◆さきさま

ありがとう(^^♪
疲れたのは私じゃなくて主人!?(笑)

そうなんですよね~ 
家具は購入しても、いらなくなったら処分に困る
でも、この木製なら短く裁断してしまえば
引越ししても、どこの自治体でも処分に困らないんです(^.^)

あとは、必要以上に物を増やさないことかな?

本当、問題が解決してよかったです!!

| hiro | 2009/02/23 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

◆やっちゃん さん

いい感じですか?(^^)

やっぱり、ぴったりの家具は自分でのDIYしか
ないんですかね?

でも、我が家の家具はダイタイ ダークブラウン系
DIYだと全て塗装作業が必要になってきます。。。
ツライ この体で^_^;
「始めっから ナチュラル系にしておけば良かった・・・」
と言いながら塗装作業・・・

インパクト使えたんですか?すごいですね~
職人ですやん!!
ウチの主人も欲しいと言いましたが
私が使いこなす自信がなかったので
¥980-の普通のにしました
でも、ここ何年か 大活躍 重宝してます。
病み付きになりますよね ドリドリーーーッ

| hiro | 2009/02/23 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

◆ようちゃん

来てくださって、ありがとう(^^)

私の行動力って・・・
あやしいでしょ~(笑)
もう少し考えなさいとよく言われます

でも、そんな私は「アナライザー」・・・おかしい。。。

また、来てくださいね。

| hiro | 2009/02/23 21:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

