arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このスッキリコーナーは!?

今日は3人目が産まれて 
2回目朝の10時まで寝させてもらいました。
スッキリ!!

主人と子供が先に起きていて
ウトウトとしながらも
主人と子供が何をしているか感じていました。

会話も少し聞こえてきて
「これ、何してるん?」と主人

「整理してるんよ~」と上の子

気になる気になるすご~~~く気になります。。。
でも、眠い やっぱりしばらく寝ることにしました(^^ゞ

10時にやっと起きる気になって
辺りを見回すと

オモチャコーナーが妙にスッキリしている…

上の子に「どうしたん?」と聞くと
「内緒…」
「えっ!?教えて欲しい!!」

「え~~~ だってサンタさんからもらうんよっ
 サンタさんからオモチャもらうから置く場所つくったんよっ!!」


爆笑しましたっ
だってまだ梅雨も明けてないのに
夏だし秋も来てないよ~~

でも上の子は真剣
「うんうん、スゴイね~ お母さんの話を聞いてくれてありがとう。」

何か新しいのを入れたいときは
置く場所(収納場所)を決めてから購入!
コレは整理収納には欠かせない鉄則です。


コレをするだけでモノの購入の仕方が変わってきます。
家の中にモノを入れる前に一度考えて見て下さい!

| 整理収納 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素晴らしい~★

>何か新しいのを入れたいときは
>置く場所(収納場所)を決めてから購入!

凄いv-222確実に?!もらえるプレゼントの位置確保~(もらえる時期が長~くとも!笑!)伝授できてますね~v-91

| さき | 2009/07/26 23:56 | URL |

Re: 素晴らしい~★

>もらえるプレゼントの位置確保~
    ↓
結構、プレッシャーです(^_^;)
伝授できたのはいいが…
でも、気も早ずぎますっ
楽しいことがあるとそのこと1つしか目に入らない
上の子…周りを見ようよと言いたくなることもしばしばです…

| hiro | 2009/07/27 15:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

