fc2ブログ

arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

県民リフォーム祭

今日は、県民リフォーム祭に少しだけ行ってきました。

残念ながらセミナーではないんですが…

私が住んでいるところは
メーカーさんのショールームがないんです。

キッチンや洗面等の収納を 自宅以外でナカナカ
じっくり拝見できる場所がないので
コレを機に気になっている最新の収納を見てきました!

洗面を見てるときは
今はこういう収納がついてるんだなぁ
と思いながらみてましたが

キッチンで間口が長くなると???

何か違う!!

キッチンの間口
メーカーさんによって水栓の位置の違い
それによって 足を動かす回数
手を伸ばして届く範囲が違ってくるのです。

当たり前なんですが…
メーカーに勤めていた頃は見た目
カッコイイ とか 似合わない とか
そういう目線で見てました

アドバイザーになって
もしここにコレを置いたらと思いながら見ていると 
便利・不便で見ている自分がいました。

モノを収納するのは
その人の行動動線・身長・利き手を考えますが
腕の長さまで配慮が必要だと
改めて感じました。

リフォーム祭 行ってよかったです。

キッチンの前で何回もピョンピョンしていた私…
スタッフの人はキット不思議がっていたでしょうね(笑)

| 整理収納 | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショールーム★素敵な響き♪

>メーカーに勤めていた頃

そうだったのですね~素敵な仕事な
さっていたのですね~v-22

>その人の行動動線・身長・利き手
>を考えますが腕の長さまで配慮が
>必要だと

さすが!整理収納アドバイザーv-222
使う側をさらに良く考えるように
なりますよね~v-222

| さき | 2009/06/30 22:37 | URL |

Re: ショールーム★素敵な響き♪

◆さきさん

> そうだったのですね~素敵な仕事な
> さっていたのですね~v-22
  そうだったんです!!でも素敵かどうか…
  まぁ楽しくはやってましたよ(^^♪
  さきさんの素敵な仕事には負けますよ

特に身長・手の長さが短い私 
時間が勝負のキッチン!!私にはコンパクトキッチンが最適でした

これから お客様の立場にもたてるように
素敵なアドバイザーになりたいです。

| hiro | 2009/06/30 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT