arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ出来ない日々

梅雨入り しましたね!

この時期は、なかなか お出かけが出来なくて
家の中にいることが、おおいですよね!

こういう時は、思い切って

理収納 してみるのはいかがでしょうか


何気に家にいるのも イイけど
普段、手をつけられない所
細々として区別が必要な所
やりたい!と思っていた所

色々、あると思います。


今、私は子供の服を整理している所です。
以前と子供服収納スペースは同じだけど、1人辺りのスペースを狭くしたので
厳選中です!!

作業はとても辛いですが
やり終えた後が
なんとも言えません( ̄ー ̄)

梅雨も明けた後と同じ様に!

一緒に、どうでしょか?


でも、湿気の来る場所は晴れた日に換気してくださいね!

| 整理収納 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お片付けするとスッキリ爽やかな梅雨と夏になりそうですねv-279v-301
雨の日こそ整理収納ですねv-354
さすがhiroさまv-363

| ようちゃん | 2009/06/11 10:19 | URL |

梅雨入り前に、1階の客布団を2階に移動させた私です。
年に数回しか使わない客布団を、1階の押し入れに入れておく意味がないって思って。
あと、長男のTシャツが、私のサイズと同じになって、ちょっと複雑・・・。
洋服の整理収納は、子どもの成長を実感するから、嬉しいやら悲しいやら・・・。

| ikuko | 2009/06/11 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

◆ようちゃんさん

さっわやかな夏を迎えられる様にしたいですね
雨の日 出かけられないこそです!!
今は、あんまりお出かけしてないですけど(^^ゞ

ようちゃんさんの整理収納のピカピカの家を見てみたいです。

| hiro | 2009/06/15 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

◆ikukoさん

さすがっ!!布団もかなり場所をとるから
1階の押入れ何を入れるか楽しみですね~

男の子は成長すると自分より大きくなるんですね~
本当、複雑ですよね 
子供服の整理は成長を実感!
今までのたたみ方で入らなくなると…本当、複雑です。。。

| hiro | 2009/06/15 22:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

