arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんは、味方じゃなかった!!

 
そのまま ありのまま 自分のまま で
 
自然と暮らせるように
 
  ライフオーガナイザー・整理収納コンサルタントの
 
     吉川 ひろ子です。
 
 
 
今日、中の子(年中)に言われました。
 
お題の
 
「お母さんは味方じゃなかった。」
 
 
はっきり言って
 
メーーーーーーーーチャ ショックでして…
 
 
 
私としては頑張ってお話はしたんだよ~(T_T)
 
 
 
というもの
 
 
中の子の幼稚園は給食なんです。
 
 
教室に給食が運ばれてくるときは、もうすでにお皿に配膳された状態で届きます。
 
そのお皿を先生が配ってくれるのですが
 
中の子の前に来たお皿にはメインのおかずがのってなかった
 
だから中の子は先生に言ったんだけど食べられなかったと
 
家に帰ってから 私に話して
 
尚且つ、先生にどうして食べられなかったかと聞いて
 
と言うのです。
 
 
本当にビックリで
 
中の子は自分の意見をあんまり言わないので 
ビックリで
 
でも、言ったからこそ行動してあげたくなり
 
ちょうどお当番で幼稚園に行く日だったので
 
 
先生にお話をし大好きなメインを食べてない事が判明して帰って来たのですが…
 
帰ってから、もう一度確認すると
 
 
上のお言葉を頂きました…
 
先生に申し訳ないなぁと思いながら話して
 
 
えーーーーーーーーっですよね。
 
 
 
でも、中の子の思いは
 
 
メインを食べる
 
 
だったんです。食べていないから
 
 
お母さんは味方じゃなかった
 
 
になるのです。
 
 
とりあえず
 
あの時間に給食は作ってないよね
 
 
と話して、お母さんにも出来ないことはあります。と伝えておきました。
 
 
 
でも、ショック~(>_<)
 
 

| 携帯より… | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

