arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ マスク

夕方 大阪の友人からメールが

内容はインフルエンザの事
同じ歳の子供がいるので
気をかけてくれて メールをくれました。

大阪では幼稚園も休校よ~
マスクを買いに行ったら
全然ないよ~
今のうちに買っておきや~

との事

え~~っ!!
早速、明日買いに行こう!!
と思って
帰って来た主人にその事を伝えると

「山口でも もう売り切れやでっ」

さらに、え~~~~っ!!

そして、その後
パソコンのメールをチェック…

山口で同じアドバイザー仲間からのメール

「マスクを買いに行ったら 全滅!!」

やっぱり、山口でもマスクは売り切れ…

幸いウチには使い捨ては常備してあるので良かったんですが

子供用のチビマスクがチョウド欲しいなぁと思っていた所
(上の子が水曜日から熱を出し咳がひどかったので
 病院でインフルエンザの結果は陰性)
焦ります(T_T)

とり合えず、ダメもとで明日買いに行こう!!

本当、早く新型インフルエンザが治まりますように

| 私の事・・・ | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

世は大変・・・。

>やっぱり、山口でもマスクは売り切れ…
山口でもですか!?神戸は色んな物
がなくなってます・・・。v-12
色んな方がマスクある?ってメールくれます。夫が花粉症の為いっぱい
あったので、暫く大丈夫そうです。v-22
子供用ってさらに無くなるの早かったよぉ~~。子供多いとさらに倍だもんね~v-237

| さき | 2009/05/19 09:49 | URL |

こちらも同じく

大分も一緒よ。
昨日、箱買いを目指してドラッグストアに行ったけど完売。
で、主人に頼んで、別のお店で、数枚入りを何パックか買ってきてもらいました。
これは必要!
もし今回運良く使わなくても、来年の花粉の時期には私が使うし。
子どものは、小さいサイズを用意しました。
こればっかりは「大は小を兼ねない」でしょ?
すき間があっても意味ないし。
関西方面からはフェリーも就航しているから、大分にやってくるのも時間の問題かな~と睨んでいます。
来月には、長男の修学旅行もあるし、
本当に早く終息して欲しいわね。
もし、万が一、家族がかかっても、一番元気でいなくちゃならない「母」だもの。お互いに気を付けましょうね。

| ikuko | 2009/05/19 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re: 世は大変・・・。

◆さきさん

結構のんきにしてました(^^ゞ
山口は関係ないかなぁって…
おお間違い!!

> 神戸は色んな物なくなってます・・・。v-12
   レトルト食品とかも無くなってるみたいですね
さきさんも仕事でいろいろなところに
行くので気をつけてくださいね。

| hiro | 2009/05/20 10:51 | URL |

Re: こちらも同じく

◆ikukoさん

そちちらもですか~~
関西から離れてるのにねぇ
お互い!
でもそちらはフェリーという交通手段があったんですね
大きい港があるもんね~

子供マスクget出来て良かったですね
夫婦のチームプレイさすがです。
ウチも数枚だけどなんとか手に入りました
さすがに新生児用はないので
ビビッテます(T_T)

作ろうかな!?

少なくとも、お子さんの修学旅行が始まる前には
治まって欲しいですね
お互いに気をつけましょうね。

| hiro | 2009/05/20 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

