arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも +1

 なにかと 増える 下の子 用品(^_^;)

ぞくに言う ベビー用品

短期しか使わず 意外と場所を とる物です。。。

私の中では やっかいな存在

しかも、3人目なら持ってるだろう 普通
というモノを一切持っていなかった(^^ゞ

ベビーベット
ベビーバス
ベビー服


を持っていなかった…

ベビーベットは上の子も中の子も使わずに
行きました。さすがに3人目はそうは行きません
危険がイッパイ!!
なので、これはママ友から頂きました。
置き場はリビング!
一日の中で一番長く居る場所に決定!


ベビーバスこれは上の子・中の子共に使いましたが
すでに売却済み…
なので いつも洗濯とか上の子・中の子 の夏場の水遊び用の
タライをベビーバス代わりに…
置き場は既にあったモノを代用しているので心配なし
チョット、カワイソウだけど1ヶ月ぐらいだし
小さく産まれたので 何とかなってます…

ベビー服はこれもすでに
使わないと判断してしまい
親戚にあげました…
これは、またまた ママ友から頂きました。
置き場は、上の子中の子の服の量を減らし
同じタンスの中へ

結構、ツライ作業でした(T_T)

こういう作業は、まだまだ続きそうです。。。
なんとか 考えないと!

一人増えると モノのアイテム数を抑えようと思っても
勝手に!?増えるものですね!
なんでもかんでも +1 には出来ない家なので
これからの子供グッツさらに厳選しないと!!

| 整理収納 | 17:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エコですね

ベビー用品って必要な物たくさんあるんですよね。
使う時期は短いしね。
借りたり頂いたりすればエコにもなりますね。

| ようちゃん | 2009/05/13 19:58 | URL |

きゃ~~物の増加に私は無なるかも?!

子供一人は+1ではすまない数なのねv-19

3人もいたら、間に合いそうでけどよく考えたら~すくすく育つ団子3
兄弟ですものね~~物の増加がます
一方?v-237
これは、”整理収納”の出番ですね

| さき | 2009/05/13 20:56 | URL |

増加と共に・・・

もう、よ~く知っているはずだけど、
サイズがどんどん大きくなっていって、
今まで3列に入っていたはずの”もの”が、2列にしか入らなくなる・・・ってことが出てきます。
うちは女の子がいるので、パンツやらスカートやら、今流行?のスカートとパンツがくっついたやつもあって、どうも収まりが悪く、納得いく収納ではないです。
男の子は、Tシャツとパンツだから、簡単って言えば簡単なのよね~。
でも・・・・50センチサイズの服ってかわいいだろうな~。

| ikuko | 2009/05/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re:エコですね

◆ようちゃん さん

そうなんですよね~
ベビー用品って変に節約したく
なります。
これは関西根性なのかと思っていましたが
エコ ですよね~ようチャンさんありがとう!!

| hiro | 2009/05/14 21:09 | URL |

Re: きゃ~~物の増加に私は無なるかも?!

◆さきさん 

子供1とりで 1アイテム
だったら おお助かりなんですけどね~
モノの増加が激しいです。

本当、これから “整理収納”の出番多しです。

| hiro | 2009/05/14 21:11 | URL |

Re: 増加と共に・・・

◆ikukoさん

服のサイズですよね~
今は小さいから、それなりに入るけど
サイズが大きくなったらそれなりに
入らないですよね~

でもその時は、あんまり汚さず
服を着てくれることを願ってます。。。
無理だよね~(笑)

今は50の服の中で 泳いでるぐらい小さいよ~~

| hiro | 2009/05/14 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

