arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気を確認しない女…

ライフオーガナイザー入門講座開催します 
 
 ■2011年 3月 5日(土)
        9:15~11:45
    堺市産業振興センター 【堺市開催の詳細はこちら】





    いつもありがとうございます。
   
  ライフオーガナイザー ・ 整理収納コンサルタント の
    
     吉川 ひろ子 です




天気予報を見ないんです…

基本TVを見ないんで…

私の中にTVをつけるということが習慣されていないので
自分からTVをつけるということをしない

気分も音楽に左右されるとか
   天気に左右されるとか
まったくない


だからか
天気が気にならない…

でも
最近気が付きました

中の子
幼稚園まで距離があります。

そう
雨がふると傘を持って迎えに行かないといけないんです。

上の子の時は(山口時代)
幼稚園が近く3分ぐらいで迎えに行けたので
雨が降っても全く気にならなかったのですが

中の子は大人の足で15分ぐらいかかります。

雨が降ってしまうと
ベタベタに

困ったです。

今日も雪が降ってきて
寝ている下の子を起こして
無理やり抱っこをして
迎えに行きました(^^ゞ


天気を確認しないとその日の行動予定が
変わってしまうという事に気が付きました…

やっと…(笑)

これからは天気を確認したいと思いますが

前の晩 が その日の朝

どちらがいいんでしょうね?

完璧右脳派の思考になっています…

でも
これでライフオーガナイザーのお仕事が関係してくると
結構、前もって天気は調べられるんです。


前の日の晩に確認しよう!!
朝はバタバタしていて忘れそうだけど

夜ならPCあけたついでにネットで調べられるから
チョット ウキウキしてきました!!


   今日も最後までお付き合いありがとうございます。





ポチッ とよろしく
お願いします☆彡
  ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

| オーガナイズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

