arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意見の違い

整理収納にかんして
主人と意見がたまに分かれます。。。

今回は…

上の子が年長さんになったのをきっかけに
幼稚園から連絡がありまして

鉛筆3本 と 消しゴム をお持たせて下さい。 
筆入れは、空き箱等をご利用ください。


との事
鉛筆は3本もウチになかったので購入決定
消しゴムも使用しているもの以外のストックは無かったので購入決定
筆入れは先日の天神祭りで当たったのがあるのでそれを使うことに

と、ここまでは良かったのですが…

上の子が習い事に行ってる最中に
主人と買いに行きました。

鉛筆は3本なんですが たまたま改装中の
お店に行ったので、かなり格安の1ダースの鉛筆が
その他をみると やはり高め…

ということで
鉛筆はオーソドックスなモノを多めに購入
消しゴムは2個袋に入ったモノを購入


一応、これらのストックする場所は予め確認していたので
入る範囲 と思い私は購入する事にしました。焦る3


翌日、別のお店で同じく
鉛筆を格安で販売してる場所をたまたま通りました。

その鉛筆はキャラクターモノで上の子が大好きなキャラクター
しかも書写用3本

上の子をそれを見つけ 
じ~~~~~~~~~~っと見てみたが

あるものは買わない

何度もそう言っていたので 
私が何も言わなくても元に戻す 上の子…
(チョット可愛そうそう思いましたがjumee☆faceA76ごめんね)

それを見ていた主人が
「これ買ってあげたらいいやん」(上の子に聞こえないように)
とまぁ簡単に言うわけで…がっくり

昨日、必要以上に買った鉛筆で
ストック場所がパンパン、これ以上入らないので
「チョット、無理かも 入るところもう無いよ~」

と、意見が分かれ
結局、上の子が見ていない間に
レジへ行き購入…

夜の間に こっそり入れ替えてあげました。。。

今日、朝起きて幼稚園の準備をしている時に
鉛筆が変わってるのを発見!
「がっび~~ん」ビックリマーク 赤

そこで主人が
「それって、びっくり~~やろ」笑

「あっ、そうそう え~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートかなり嬉しそう

鉛筆を必要以上に購入してよかったのか
ダメだったのか 心が揺らぎましたかが

鉛筆のこれからの出番は
お絵かきで使うことになりました。

| 整理収納 | 13:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり、素敵家族だね~★

二人共正解★両方間違いはないよ~~親心とか!(*^。^*)

家族内の整理収納は最大の悩み・・・。我が家も夫がコレクター。
”物の買う難しさ”って子供自身がわかるまでにはまだまだ、・・・だし。
旦那様は子供を見てきっと”高い大きな物だったらだけど小さい小額な物で
子供にあんな寂しい顔させても”って思ったんだろうし。(*^_^*)

でも、整理収納アドバイザーとして、”物”の重要さを知ってしまったら!
難しいところで!わかった、納得の上での購入決定でも、こんなけ”物”の
良い物はワンサワでてくるしね~っで”親”って難しい。
でも、優しい家族だね★(*^_^*)
私ならそのままバッサリ系で、夫も、子供も(いたら)意見言えずポイ。(笑)


| さき | 2009/04/27 15:29 | URL |

Re: やっぱり、素敵家族だね~★

◆さきさん

2人も正解!と言ってくれてありがとう(^^♪
少しホッとしました。

アドバイザーの家がモノであふれていたら
ホンマ、話にならないですよね~
悩むところです…

> ”物の買う難しさ”って子供自身がわかるまでにはまだまだ
     ↓
そうなんですよね~ 難しいです 教えるのも
だから、経験から学んでもらうしかないかなぁと…(^^ゞ
モノは、大きい小さいではないですからねぇ

経験あるのみです!!

| hiro | 2009/04/27 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

