arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てるの苦手…

ライフオーガナイザー入門講座開催します 
  ■2010年 12月 12日(日)
  ■2011年  1月 15日(土)
        各日 9:30~12:00
   難波市民学習センター 【大阪市開催詳細はこちら】

  ■2011年 3月 5日(土)
        9:15~11:45
   堺市産業振興センター 【堺市開催の詳細はこちら】





    いつもありがとうございます。
   
  ライフオーガナイザー ・ 整理収納アドバイザー の
    
     吉川 ひろ子 です





「私はどのように暮らしたい?」

これの答えは

・ほっこりした空間で過ごしたい
・掃除に時間がかからない
・片付けに時間がかからない
・チビとボケーとしたい(お家ゴロゴロインドア派です(笑))
・見ただけで何があるか分かりたい
            
            
             などなど

贅沢な答えです(笑)

じゃ、どうする?

どの答えをとっても私の望む空間は

モノが少ないとより私の理想に近づきます
がっ

モノを手放すのが
すっ~~~~~~~~~ごく苦手です…


6年前ぐらいの引越しの時
義母がお手伝いに来てくれました。
その時に
「モノ持ちいいねぇ~」
と空のペットボトル500ml 10本ほど
同じく空のペットボトル 1L 3本等を
一生懸命段ボールに詰めながら言われたことを覚えています

引っ越しで空のペットボトルまで持っていく
ほど手放すのが苦手(^^ゞ


でも、このままじゃ
いつまでたっても同じ空間で過ごさないといけません

その時、活躍するのが
妄想族です(笑)

なりたい空間 私を妄想します!!

そこで
少し手放す勇気を頂きます

そして
モノ捨てる=モッタイナイ  
ではなく
モノ捨てる=次に活かす

と考え

最後のひと押し

主人が手放すのが私より上手い!!
リサイクルショップ等にドンドン
持って行ってもらいます。

そこを私がやってしまうと
「それまだいる~~~」

と気が変わってしますからです(笑)


苦手なモノはドンドン手伝ってもらうようにもなりました☆彡
(今まではなんとか自分がしないと思っていました)


今日も最後までお付き合いありがとうございます。




ポチッ とよろしく
お願いします☆彡
  ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

| オーガナイズ | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も捨てるのが、苦手だなぁ・・・
今一番困っているのが、もう着れなくなった息子の服。
うちは下にいないので、置いておく必要はないのですが、
「まだこれ着れるよ~」と思うともうダメダメ(>_<)
なのでいつまでたっても片付きません。
今年中にはどうにかしたいものです(^^ゞ

| たっくんママ | 2010/11/16 22:14 | URL |

Re: タイトルなし

■たっくんママ へ

えっ!?
チョットビックリ!!

捨てるのって本当難しいです
ついつい
使えるかも~~~ってね

モノとの付き合いは「現在形」(今使う)
なんですけどねっ
分かっているけどの世界…

イメージ イメージ 考え方はすぐに変わらないから
一緒に妄想族になろうね♪

| hiro | 2010/11/17 12:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

