arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使っていないモノ3品集める!?

  ライフオーガナイザー入門講座 開催!!

  ■日時 12月12日(日) 9:30~12:00
       1月15日(土) 9:30~12:00
  ■場所 大阪市立難波市民学習センター 第2会議室

      詳しくはこちらをご覧ください → 【開催の詳細】




   いつもありがとうございます。

ライフオーガナイザー 整理収納アドバイザー の

   吉川 ひろ子です


昨日は中の子の幼稚園でバザーがあるために
家の中で使っていない
未使用品を持ってきて下さいの日でした


引越ししたて…
基本、新品で使っていないモノなんて…ない…

でも、一人3品と決まっている…

しょうがないので
実家に行って分けてもらい
3品を持って行きました。

家の中に不要品がないってこういうときに
困るんですね…

来年のバザーは困らないように
バザー用に
3品は置いておこう!!



昨日の素敵な事

上のチビ2人が仲良く分担をしながら
お片付けをしてくれました
ちょっと
期待をしてた事もあって
とっても嬉しかったです☆彡




ポチッ とよろしく
お願いします☆彡
  ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

| 整理収納 | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかります!
子どもが工作で、ボタンや毛糸やリボンやこまごましたモノもってきてください、と言われて「ない!」となる我が家と一緒ですね。
未使用となると、自宅用に買ってあるタオルのストックとか。(不用品じゃないもん~)
こういう文化がすたれていくのが理想?
もしくは古くていいものが出てくるようになるのが理想かなぁ。(何代も使えるリネンみたいに)
三個、バザー用に「スタンバイ」ですね。それも生活の知恵ですよねぇ。

| sonica | 2010/10/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■sonicaさん

わかります???共感してくれてありがとうっ
急に園や学校からもってきて下さいと言われると
結構困りますよねっ

初めての幼稚園で要領が分からなかったので
来年はストックを用意しておきます!!
知恵ですよね!!

シンプルライフ \(^o^)/

| hiro | 2010/10/30 16:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

