arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~ 脱いだ靴下は…

いつもありがとうございます。

ライフオーガナイザー 整理収納アドバイザー の

   吉川 ひろ子です



ただいま~~

中の子を幼稚園に送って
下の子と一緒に家に帰ってきました。

家の中に入ると下の子は
靴下を脱ぎます(年中 家の中は裸足で過ごすヤツです)


でも
今日は買い物!!
買い物がなくても外に出るときは
また靴下をはきます。

その度に靴下を新しいのにしたら
ウチはきりがないので
その日のお出かけ時の靴下は
定位置に置きます。。。

その場所は…
恥ずかしながら

kutusita
(チョット汚い画… ピンボケがチョウドいいかも…)

これって
使う場所に使うものを収納!?一時置きですよね!!
本当は玄関にカゴなんかを置いて
キレイにしてあげたらいいんですが

そんなことしたら
私が忘れます…(笑)

それに
なんと言っても
この汚い画…
1歳半の子が 
自分で収納!?一時置きをしたんです!!

毎回毎回 やってると
下の子も覚えてしてくれるようになりました
そんなこんなで
 ぐちゃぐちゃのまま 靴下が入ってるのも
 靴がいがんで置いてるのも
   1歳半の子
の一応、頑張った証です


そう思うのはキット私だけなんですけどね(^^ゞ


ポチッ とよろしく
お願いします☆彡
  ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

| オーガナイズ | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

