arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足!

昨日は、上の子の遠足

保護者同伴原則のこの行事…
今の私にはツライ…

でも、休ますわけにはいかず

あやしい天気の中、遠足は始まりました。
終始ご機嫌の上の子

来て良かったと内心思いつつ
とても体がシンドイがっくり

遊んでる子供の動きに 目じー ですら追いつけず
野放し状態焦る3

今日は先生がいるから大丈夫と自分に言い聞かせ
高みの見物 兼 お荷物係
周りのママ達に助けられて
無事に、お昼1時に遠足終了!!笑い。

家に帰れる!!
思いきや、現地解散なので
挨拶を済ませてから 一斉にまた子供達は遊び始める…jumee☆faceA76

結局 3時まで 遊び家に帰って
遠足の片づけをしたら

もう、下の子をお迎えに行く時間sn

晩御飯を前に日に作っておいて良かった
と思いました。。。


そう、
子供には親の体の調子
      親の時間の都合

なんて関係ないので、イライラする前に
何かしら対処方法を考えないと

今日は遠足の疲れと 
下の子の夜中1時間半の夜鳴き攻撃で
とっても、眠たいので
お昼寝!?2度寝をしたいと思います

では、おやすみなさいzzz

| 子供の事・・・ | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変だったでしょう。
真夏ではないけど、めっきり暑くなってきたし・・・。
これだけパワフルに動けたら、安産ね!
一人目は、子どもに振り回されっぱなしって思ってたけど、
二人目は、先を読む!とか、先回り!とか・・・・
先手をうって子育てした気がするわ。
きっとこうなるって予測できるのよね。
自分のこれからも、ちゃんと予測できたらいいのにな~

| 大分fujita | 2009/04/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

いつも、昼までが3時は過ぎるまで遊びメニューに・・・皆、お母さんって凄い★

>子供には親の体の調子  親の時間の都合

・・・それに出産ひかえているんですものね~~♪(*^。^*)
偉い!母は強し~~!!!(●^o^●)ご苦労様です。

本当に子供を思いやる母親の愛が・・・きっと、大きくなったら、お母さん!
お腹大きかったのに・・・・遠足も一緒に行ってくれたよね~って感謝されますよ。\(~o~)/子供ってよく覚えていますもの~♪(^^♪
我が家は一切母親は仕事して来ない人・・・弟はいまだに!(もう31なのに)あれもこれも来なかったって言っている・・・。

よく寝て、お腹の子育てて下さいね~お腹の子もお母さん偉いねって「寝てね」って寝かしてくれるんですね”愛”って凄いわ(*^。^*)

| さき | 2009/04/17 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

◆大分fujitaさん

はいっ と~~~~~っても大変でした(T_T)
体がついていけないです。ホント(^^ゞ

> 二人目は、先を読む!とか、先回り!とか・・・・
> 先手をうって子育てした気がするわ。
      ↓
私には出来ないです…
下の子の予測なんて…
出来たらどんなに楽か^_^;

できるなんて羨ましいです。。。

| hiro | 2009/04/19 21:57 | URL |

Re: いつも、昼までが3時は過ぎるまで遊びメニューに・・・皆、お母さんって凄い★

◆さきさん

もう体が思うように動かない…(T_T)
動こうとは思うんですがなかなか…

お腹大きくても来てくれたねって
感謝してくれるんでしょうか…それも人それぞれですよね~
さきさんの弟さんは物覚えがいいんですよ
うちの子は自分中心なんで覚えてないでしょうね…

最近、眠たいツワリがヒドクて
これも下の子が保育園に行ってくれてるので
できた事ですがホント久しぶりに昼寝をして
いい気持ちになりました。

| hiro | 2009/04/19 22:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

