arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気②

もうすでに ぽかぽか陽気 を通りこして
暑いですね~太陽

我が家にある
観葉植物「オーガスタ(旅人の木)」だったかな?

すくすく育つと思いきや
どんどん葉っぱが丸くなって黄色くなっていき
とても心配…

花・植物は好きだけどスミレ
どうも育てるのが下手なんです。。。
花を生けたりするのは大丈夫なんですが…

鉢も大きくしたし
丸っこい肥料も入れてあげたし
炭も一応、土の上においてあげたし
日当たりもいいし
たまに風にもあててあげて

なにが足りないんだろう…

すくすくと育つのは雑草雑草だけなんでしょうか…

| 私の事・・・ | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お嬢様だね~~★

>観葉植物「オーガスタ(旅人の木)」だったかな?
>鉢も大きくしたし・・・・・

なんと、!お姫さまのように育てて良い子ってしてるのに・・・!!!我がままだね~!まだ気に入らないの?!
※我が家は水やるだけで・・・やはり枯れた!(ToT)/~~~今はエンドウ豆だけ!とやはり雑草が生きている・・・。(ーー;)

子供も・植物も・・・・育てるって大変だね~~(*^_^*)


| さき | 2009/04/13 08:54 | URL |

Re: お嬢様だね~~★

◆さきさん

私にしては 子供より気を使って
育ってるような気がする
観葉植物…

ホンマに何が足りないんだろうって
思っても分からずじまい…

得意なのは 雑草のみ…
今年は緑のカーテンをしたいんだけど
どうやら無理みたいです…(T_T)

さきさん 頑張って下さいね
エンドウ豆育ててください!!

| hiro | 2009/04/14 20:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

