arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また偶然!!

家庭訪問での偶然に続き…

今日は自治会のお花見兼報告会でした
自治会の区域に綺麗な桜が咲く公園桜の木がありまして
毎年そこで開催しているみたいです。

am11時に集合!!
子供2人連れて公園まで行くと
自治会の人たちがイッパイ。

でも、今回が初めての参加になるので
とり合えず、知ってるいる人の近くに
行こうとしたら。。。

「あれ!?」
と声をかけられて
その後、うちの下の子の名前を呼ぶんです!?

「えっ!?」
と振り返るとなんとなく見覚えのあるお方…
しばし考え…

あっ!!
「先生!? ○○先生ですよね~」

「そうです!私この辺に住んでるんです。」

「えっ!?自治会の集まりで来られたんですか?」

「はいっ」

「私も自治会の集まりで…」

お互いに近くに住んでいて気がつきませんでした…
冬頃に引越ししてきはったんだなぁと
思っていましたが“班”が違うのでお互い知りませんで
しかも、上の子を幼稚園に送るために
毎日、先生の家の前を通っていて気がつきませんんで…

本当、偶然!!
しかも 心強い方がご近所にいてくれはるのって
とっても嬉しく思いました!

こんな偶然が2回も続くなんて
下の子の保育園の先生関係で!!

世の中、狭いですよね~~

というか私もかなり山口になじんで来たのでしょうか…jumee☆whyL

| 私の事・・・ | 21:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご近所に先生がいらっしゃると、心強いですね。
うれしい偶然ですね。
うちの主人が柳井に転勤になったんですよ。
よろしくね。

| ようちゃん | 2009/04/06 09:13 | URL |

Re: タイトルなし

◆ようちゃん さん

そうんなですよねぇ
入りたての保育園の先生がご近所さんだと
本当に心強いです!!

ご主人、柳井に転勤になったんですか?
こちらこそ、よろしくです!
まさか通勤するって事は無いですよね~
引き続き単身赴任頑張って下さいね(^^)

| hiro | 2009/04/06 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

