arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問

今日は、下の子の家庭訪問

先生が家に来るのは初めてで
何をどうしていいのか分からず
とり合えず、掃除機だけかけました。

いよいよ先生をお迎えして
お話を始めて

「保育園の許可が7月末までなんですが
 その後は仕事で申請をし直したいと
 思ってますので…」

と私が言うと

「整理収納アドバイザーで」
と答えが返って来ました!?

何で知ってるんだろう???と不思議がっていたら

「私、セミナーに参加したんです!!」

「え~~~~っ!?」jumee☆surprise7
と再び驚くと同時に
もっとキレイにしておくべきだったと心の中で思いました

参加された方の名前(名字)と同じだなぁ~と
は思っていたんですが こちらの地方独特の名前なんだぁ
と勝手に思い込んでそのままスルー

やっちまったなぁ~ 状態…

思ったことはその都度、聞いた方がいいのかな?
しかも帰った後に
担任の先生がセミナー参加された際
どこに座っていたか思い出しましたっ


明日、先生に報告&お詫びをしなければっ汗とか


          

| 私の事・・・ | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に!!!お疲れ様でした(*^_^*)

>今日は、下の子の家庭訪問

って!今は保育園も家庭訪問あるんですか?!(@_@;)お母さんて大変。
家庭訪問って小学生からって思ってました。去年、従姉の子の親代わりにしました。自分の子でもないのにフムフムと聞き・・・・。お姉ちゃんに報告。

>担任の先生がセミナー参加された際どこに座っていたか思い出しましたっ

って正面ですか?!それより、先生ってセミナー参加時、親御さんって知って
おられて参加されたのでしょうか?!知らなかったらお互い色んな意味でビックリですよね~~!これぞ、偶然?運命?・・・とりあえず、お疲れ様でした。



| さき | 2009/04/03 00:23 | URL |

うわぁ~偶然!?
素敵な出会いですよね。
でも・・・そんなに早く家庭訪問ってあるんですか?

| 大分ikuko | 2009/04/03 14:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 本当に!!!お疲れ様でした(*^_^*)

◆さきさん

私も初めての経験です
上の子は幼稚園に行ってまして
幼稚園で面談なんですよね~

下の子の保育園は家庭訪問なんです!
知ってはいましたが、やはり戸惑いました(汗)

先生は端っこの方に座られていました
私から見て「右側」でした。
参加されたときはお互いに何も知りませんでしたよ
下の子の保育園の許可がおりていなかったので。
だから、本当ビックリしました!!

田舎だから世間が狭いのかな?

| hiro | 2009/04/05 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

◆大分ikukoさん

本当、偶然で!!
お互いにビックリしました。
後から知ったので家の中を見られて
恥ずかしかったです(*^_^*)

家庭訪問があるのは知ってましたけど
やはり緊張しました~

| hiro | 2009/04/05 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

