arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには違うお店もイイですね。

ご訪問頂きありがとうございます。

 整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーの
     吉川 宏子 です。



私の食料品の買い物といえば
いつも
決まってるお店で買います

野菜なら  ここ
お肉なら  ここ
この時間は ここ

ってな感じで決まってます。

でもでも、ついでの用事があったので
その近くのお店へ 

と言っても

家から2キロも離れていないと思う…(笑)

そのお店で
玉子を買いました。

そしたら…
玉子

玉子に直接 賞味期限が印刷しているのです!!

ちょっと これにはビックリ!!

いつもの買ってる玉子は 

・パックの中に賞味期限が書いている紙が入ってる
・パックの外に賞味期限が書いているシールが貼っている

のどちらかなのに
その時はその紙・シールを玉子と一緒に冷蔵庫にいれますが

この玉子はそんな面倒な事をしなくても大丈夫なんです!!
スゴクないですか?


私にとっては、整理収納の促進にもなるんです。

収納する際の 2つのアクション が減るんです!!

新しい玉子を買ってきて入れる際に古い賞味期限の紙を出す 1アクション
そして 新しい賞味期限の紙を入れる           1アクション

という2つのアクションが要らないのです!!



ところで…

これって
昔、CMでやってましたよね。
「この技術 こんな所にも書けちゃうんです」
ってなかったです?

それですよね~~~

角度を変えれば
新しい発見!!

店を変えれば
新しい発見!!

なんか嬉しい♪


 ポッチっと
  よろしく
お願いします☆彡
  ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

  こちらも
ポッチっとよろしく
お願いします☆彡
   ↓↓

| 日々のいろいろ… | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この技術 私は何かの番組で見たことがあります。
でも、まだ賞味期限の書かれた卵は見たことがないですねぇ~
私がいつも買う卵には、賞味期限の書かれた紙と、賞味期限の書かれたシールが卵に貼り付けてありますよ(^o^)

| たっくんママ | 2010/06/20 20:45 | URL |

送信したあとに思ったのですが、やっぱり『玉子』が「卵」
になってたわ・・・(^^ゞ

| たっくんママ | 2010/06/22 01:02 | URL |

Re: タイトルなし

◆たっくんママ

返信遅くなりました<m(__)m>
そうなんだっTVでしていたのね!!
私が見たのは眼鏡のレンズに印刷していたと思います。

そうそう
ひとつひとつ玉子にシールがはってるのもあるね
それもいいね。
なんせめんどうの事はドンドン 省いていきたいです。。。はい。。。

| hiro整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー | 2010/06/24 11:46 | URL |

Re: タイトルなし

◆たっくんママ

あっ 全然気が付きませんでした!!

キチンとしてるところが変わってないね(^^)

| hiro整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー | 2010/06/24 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

