fc2ブログ

arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入園式

今日は下の子の入園式桜

4月から保育園に通います。

今まで、講習・仕事等でよく一時保育を
お願いしていた保育園に無事に入園することが出来
ホッとしていますほっ

コサージュも無事につけれてホッ(笑)

今日は上の子も連れて入園式へ
上の子は幼稚園の為まだ春休み

幼稚園から保育園に変わるのは
どーーーーーしても嫌だったみたいで


私としては一度に用事が済む
同じところに入れたかったのですが
そうは簡単にいかなかったです。。。汗とか

明日から別々の場所で過ごす子供たち
少し気にはなりますが
お互いベストな場所で過ごすので
良しとしよう!!

明日は家庭訪問です
緊張ドキドキ

| 子供の事・・・ | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★入園おめでとうございます★

>幼稚園から保育園に変わるのは
>どーーーーーしても嫌だったみたいで

小さい子供なりに社会があるのですね~~(●^o^●)
当たり前ってあたりかも知れませんがちょっと不思議★
お母さん大変ですね!子供にあわせてあげるあたり★いつものブログの
ホッコリさが出て良いなあって思いました。
※だって私は3才違いの弟をコマあり自転車にのせて保育園連れてってから
小学校行ってたの思い出しました。ちなみに両親はいましたよ(笑)(*^。^*)

>明日は家庭訪問です 緊張ドキドキ
行ってらっしゃいませ~~きっと、優しさいっぱいの訪問なんでしょうね♪


| さき | 2009/04/02 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

◆さきさん

ありがとうございます(^^♪

上の子は上の子で色々事情が
あるみたいで今度、年長になりますが
クラス替えを勝手に作ってます…

でも、自転車で弟さんを(*_*)
素晴らしき姉弟愛ですねぇ
今の世の中はとっても仲の良い兄弟でも
さすがに出来ないかな(笑)
保育園からも注意を受けそうだし
何があるか分からないしねぇ~

| hiro | 2009/04/02 22:25 | URL |

新しい生活の始まりなんですね。
おめでとうございま~す。
親子で気が引き締まりますね。

| ikuko | 2009/04/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

◆ikuko さん

ホント気が引き締まります!!
これからは時間通りにキチンと
起きないとイケません^_^;
 
当たり前ですよね~~(笑)
でもそれが、ツライ…

| hiro | 2009/04/05 21:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT