arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪の毛を切って

やっと やっと 
髪の毛を切りました

何か月ぶりです 
本当 スッキリしました


でも、基本
髪の毛に無頓着な私…

店員さんが 
「どうされます?」

「あっ 何となく適当にスッキリしたいです」

店員さん
「まぁ、ココぐらいまで切って スッキリと軽くなるように
 シャギーをココぐらいまで入れて … (話はつづく)」


「… よく、分からないので そーします」

こんな 曖昧なお願いでもなんとかして
切って頂き始めました

そして しばらくすると 店員さん 笑い始めたんです!?

私は、なにかしたのかと思っていたら

店員さん 
「めずらしいですね~
 お客さんはダイタイ切ってるところを見てるもんなんですがね
 ずっと 下むいて眠たそうにしてるので」


「いや 今日やっと 座った~~ と思ったので…」

店員さん
「さっきから 思ったんですが
 イイ髪質してるのに もっと色々な髪型できそうですよ
 パーマとかも
 それに 質問しても まるで他人の髪の毛をお願いしてるような
 興味なさそうですね~」
        

 「興味はあるのは有るのですが どうしたらいいのか分からないので…」

この言葉って!!
私 よく聞きます!!

セミナーをさせて頂く前に 受講の方によく言われます!
「整理収納って興味はあるのですが 
 どうやってお片付けしたらいいのか分からなくて…」

本当に多いのです!!
でも セミナーを終えると皆さん イイ顔になって 帰られます。

私も髪の毛を切ってスッキリして イイ気分になって帰りました。

何となく似てますね

これって オーガナイズなのかな?
違うか!?

| 日々のいろいろ… | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

