arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月2日産まれ

上の子の お友達に

4月2日産まれの子がいます

初めて知った時
「いや~~1日早く産まれていたら 学年違うかったんだね~」
と話していました。

でも、なぜ 学年は 
 4月2日~翌年4月1日まで
になってるんでしょうか???

どうやら 法律で決まってるみたいですよ!!

何がって???

歳を1つ重ねる日ですよ(^^)

法律では
4月1日産まれの子は 3月31日の24時に1つ歳を重ねます          
4月1日の 0時と一緒なのにね 

 日付でいうと 
3月31日には 1つ歳を重ねてる事になるので


4月1日産まれの子は 1つ上の学年になる みたいですよ

4月2日産まれの子は 4月1日の24時に歳を重ねます

だから 
学年の区切りは 4月2日~翌年4月1日 になるそうです

へぇ~~~~ 


でも、上の子のお友達は 本当4月2日産まれでよかったです
小学校は違うけどこれからもヨロシクネ♪


もうすぐ 入学式 ドキドキです

| 子供の事・・・ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

