arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光市 室積婦人会

今日は光市にある 
室積婦人会にて
セミナーをさせて頂きました。

光1


光2

シニア時代の整理収納
~モノとの付き合い方~


という内容でお話しをさせて頂きました。

雑談もありつつ アットホームな感じで
途中、グループワークをしながら
このグループワークがとても盛り上がりました!

最後に皆さんにご意見を伺ったところ

*日頃より物量に悩んでいましたので、整理ですね。

*不要品を探して分けたい

*整理収納に興味がありますが 収納の前に整理をしたいと思った

*基本的な事が分かった、モノを減らすことからしたい

*今、置いているタンスの位置を見直したい


等 講座に対するご意見を頂きました
これだけでも有難いのですが 嬉しい事に
こんなご意見も

*話し方が分かりやすい
 いつも笑顔で親しみやすかった


本当、このようなご意見を頂くのは嬉しかったです
とくにこの点においては私自身大切にしておりました
それが
セミナーに参加された方に伝わるって
本当、嬉しいです。


今日、セミナーをさせて頂くことにあたって
お世話になりました
婦人会代表のK様 ありがとうございました。

これからも 宜しくお願い致します。

| 整理収納セミナー | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

