arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹き飛ばすっ個展!!

今日もレバレッジ終了!



最近、どうも 納得できない嫌なことがあり
落ち込むことが多々あります。

でも、それを吹き飛ばす為に

書の師匠 の個展に行ってきました!
たまたま大阪に居る時 チョウド開催日初日。
めったとないチャンス行くしかありません!!

この師匠は 書の師匠2人目
1人目の師匠と一緒に この2人目の師匠に習いに行きました。
私は 書の師匠が2人がいるんです!!

とても雰囲気のある 居心地のいい空間でした。


書1

この作品はろうけつ染め。
「前向きに進もう 未来につながる 道だから」

そうですよね…そうなんですよね…



書2

「翼を下さい」
自由…
自由になりたい…
自由に決めたい…


書4

でも、今までの事を感謝しないと
今後にもかかわってくるのかな?

すべてに感謝 

ありがとう。
こうやって仕事が出来ることを
こうやって家族が元気な事事を
感謝なんですね。


書6

お酒!?(笑)



書3

笑顔で
おだやかな こころで のんびり 
行きたいですね(^v^)


久しぶりに 師匠とその仲間に会えました
偶然にも同じ教室育ちのお仲間さんがいらして 
楽しいひと時を過ごせました。

これにも 感謝 ですね!


師匠の書を譲って頂きたかったのですが
とてももじゃないけど 
(師匠は美術名鑑にも紹介されているのです!)→チョット自慢
なのでこんかいは 見るだけ…

でも、居心地のいい空間って こういう形でも存在するんですね。

※これからの写真すべて師匠の許可を得て載せてます。
 無断で使用しないで下さい。

| 日々のいろいろ… | 14:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

味のある、素適な書ですね。

高校時代、美術を専攻し、書道はやらなかったのですが、大学時代、教育学部の国語専攻だったため、書道の授業がありました。小中学校では、墨汁を使っていましたが、大学では、墨をすりました。墨をすると、心が落ち着きますね。書道は苦手でしたが、あの香りは、大好きでした。癒しの香り?

| okataduke | 2010/03/18 13:11 | URL |

Re: タイトルなし

◆okatadukeさん

ありがとうございます。
私が書いてないのに(笑)
でも、師匠の書を素敵と言ってもらえると
本当、嬉しいです!!

墨にも色々ありますが 特に私は青の墨が好きです!
今度すってみて下さいね!!

| hiro整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー | 2010/03/21 01:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

