arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

論議

今日もレバレッジ終了しました!!



昨日のブログで上の子と論議してます の内容が

学習机

ねぇ…

いらないでしょう…

上の子はチョコット憧れているみたいで欲しいそうです。
でも
義母に「机どうするの?」と聞かれていたとき
「いらない」と答えていたのに…!?

基本 私の子
勉強するわけがない と思ってる私

そこで 
もし購入するならこんな感じとは決めてはいますが
これは上の子には内緒

1年生になってから
様子をみてからの購入でも遅くないでしょ(笑)


チョット いじわるな お母さん(笑)

上の子はどう思ってるか もう1度話そう♪

| 整理収納 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一人娘が小学1年生になるとき、
4人用のダイニングテーブルから、6人用に買い換えました。

そこで、娘の部屋に、学習机の代わりに、
4人用のダイニングテーブルを置くことにしました。
娘の部屋は、11畳で、スペース的に問題ありません。

が、しかし・・・
娘が、おばあちゃん(義母)に泣きながら電話をしてしまいました。
お友達はみんな新しい机を買ってもらっているのに・・・と。

義理の両親から、「机を買ってあげてね!」と強く念を押され、10万円の入学祝を頂きました。

でも、小学校6年間、リビングの机が、勉強机でした。
中学生になって、ようやく、自分の部屋の勉強机を使うようになりました。

小学生に、子供部屋の勉強机は要らない!と思います。
教育熱心な家庭では、リビングに、勉強机を置いています。












| okataduke | 2010/03/01 14:49 | URL |

Re: タイトルなし

◆okatadukeさん

ですよね~~~
いらないよね~~~机

> 4人用のダイニングテーブルから、6人用に買い換えました。
> そこで、娘の部屋に、学習机の代わりに、
> 4人用のダイニングテーブルを置くことにしました。
> 娘が、おばあちゃん(義母)に泣きながら電話をしてしまいました。
> お友達はみんな新しい机を買ってもらっているのに・・・と。
   ↓
そういう手もありますね。
しかし、しっかりしてますね(笑)
さすがokatadukeさんの娘さん!!一番理解してくれる所に電話するんだぁ
もしかして演技派!?

> 教育熱心な家庭では、リビングに、勉強机を置いています。
   ↓
決して熱心な親ではないのですがねっリビングに収まる机でないと
引越しした時に困るので もし購入してもそこに置きます(^^)

| hiro整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー | 2010/03/01 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

