arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

維持は難しい!?

今日もレバレッジ終了…


でも、しかし
気が抜けたのか…

今日は全くオーガナイズされていません

それはそれは
朝から始まっていました…

朝、上の子の お弁当 をせっせと作って幼稚園まで送り
何とか絶対にしないといけない事をしてからは
からまわりばかり…

そして、お迎えに時間にいそいそと迎えに行くと
上の子が
「お母さん、今日 大変だった!!」

「なに? なに??」

上の子
「今日ね カレー給食だったよ」

「えっ!?」

上の子に そう言われても 全く分からず…
近くにいたお母さんに
「そうなんですか?」と聞いてしまい…
そのお母さんに
「残念だったね~楽出来なくて」と…

家にかえって カレンダーで確認すると
しっかりカレー給食と書いていました…

オーガナイズされていないですね…

オーガナイズ維持するのはとても難しい事ですね
今日、改めて確認致しました。。。

明日からは気を取り直し やっていこう!!


しかし、おにぎりにカレーかけて食べたと言っていたけど…
一体 どんな味なんだろう…
ごめんね~ 上の子

| オーガナイズ | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それはそれで美味よ♪

毎月給食のメニュー表を持って帰ってくるハズの息子。
今月はなくした・・・・としらを切り、
結局ないままでほぼ半月を過ごしました。
でもね、あっても毎日は見ていなかった私。
夕食でカレーが重なろうがお構いなし。
たぶん、自分が楽できる日があるのだったら、必死に確認しているんだろうな~と思いました。
例えば・・・・
『給食を山盛り食べる日なので、夕食はおにぎりだけでいいです』
とかね(^^;) ( → ・・・ンナコトアルカイッ!)

| ikuko | 2010/02/17 16:43 | URL | ≫ EDIT

Re: それはそれで美味よ♪

◆ikukoさん

(笑)(笑)

> 例えば・・・・
> 『給食を山盛り食べる日なので、夕食はおにぎりだけでいいです』
> とかね(^^;) ( → ・・・ンナコトアルカイッ!)
   ↓
これは毎日がいい!!

ちなみに カレー当番ママ いわく
「すっぱい すっぱい いいながら食べてたよ~~」だって
梅干しなんか入れてませ~~~ん

| hiro整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー | 2010/02/19 00:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

