arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん

先日、知り合いから頂いた「みかん」
ひと箱イッパイに頂きました。

大好きな みかん 
大食い一家では取り合いになるので

一時置き場には置かず
別の部屋へ
もちろん子供たちは知っています
みかん がどこにあるか

でも、その部屋には夜になると子供たちは
一人で行けません
真っ暗になるので(笑)
あえて一時置き場関係なしに置きました

でないと
夜まで勝手に食べてブクブク太るので
特に中の子!!

それがうまい事続いていたのに
今日…夜ごはんが終わって
「みかん 食べたい」と中の子

「今日はもう4つ目だよ…」私^^;

「食べたいのっ!!」

「お腹心配なんだけど…」

「食べたいのっ!!」

「頑張ってね」

そこからは中の子に任せた私
暗くて行きたくないはずの部屋に
走って取りに行って 
みかんを持って帰ってきたら

上の子が
「あっ半分こ しないといけないんだよっむいてあげるから かして」

中の子は自分でみかんをむけるのになぜか上の子に渡してむいてもらい
半分あげて美味しそうに食べてました。。。

おそるべし食欲…
一時置き場なんて関係ないようです。。。

| 子供の事・・・ | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

主人の実家に帰省し、
大島郡のみかんをたくさん
頂いてきました♪ 
ビタミンとって、風邪予防ですね☆
帰省しても、いつもどこにも立ち寄らずじまいです。。。車の時には、ぜひお会いしたいです^^




| おけいはん | 2010/01/05 10:10 | URL |

Re: タイトルなし

◆おけいはんさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。(^v^)

山口に来ていたんですね~
それは是非是非お会いしたかったです!!
大島のみかん 美味しいですよね

みかん好きがさらに好きになりました。

| 整理収納アドバイザーhiro | 2010/01/05 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

