arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2級認定講座 無事終了!

第2回 2月20日(土)
   整理収納アドバイザー2級認定講座 
   inやまぐちフラワーランドは→こちら





今日は第1回目の
   整理収納アドバイザー2級認定講座でした。


そして、講座の様子
講座1

皆さん、熱心でしょ!!
本当こちらが圧倒されるぐらいの熱心さでビックリ

事例を話した後に休憩を入れたのですが
「この事例はこうもありますよっ」
と言われました!素晴らしい事例でした。
次回からは是非その事例をお話したいなと思いました。
でも、ただただ感心するだけではいけません

こちらも負けずに取り組みました!
でも、楽しくをもっとうを忘れずに!!

講座2

今日、こうやって講座をさせていただいたのも
受講して頂いた皆様と
準備から今日のフォローまでをしていただいたやまぐちフラワーランドのスタッフの方
チラシを置かせて頂いたお店の方
そして色々アドバイスをしてくれたアドバイザー仲間の皆さん
講座を始める前に激励のメールをくれた方
そして今日のこの日に健康でいてくれた3人の子供たち
そしてほぼ母子家庭状態になりつつ我が家なのに
講座の前の日だけは早めに帰宅してくれた主人

沢山の人に支えられてこの講座を開けた事に
感謝致します。

こうやってブログをUPしている最中にもメールをいただいています。
本当にありがとうございます。
今日はとってもイイ日になりました。

メールの返信は明日 必ずしますね!
本当は私からしないといけないのですが…
たまにはチビ3人と仲良く寝たいと思いました。。。

| 整理収納セミナー | 23:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした(*^-^*)

一日の講座、しんどかったでしょうね。
(私も受講したかったですw)
それでも伝えたいことが伝わって、受講していただいた方々の暮らしがよくなるかも?と思うと嬉しいですね。
私も励まされました。
疲れをとるべく、ゆっくりお子様たちとお過ごし下さいね。(*^-^*)

| sonica | 2009/12/17 08:18 | URL |

講師デビューおめでとうございますv-344
後ろ姿ですが、とってもキマッテる☆
おちびちゃんがおられるのに、ほんと
パワフルママさん^^
きっと風邪をひかないように、ママを
応援してたのねv-392
今日くらいは、家事手抜きでゆっくり休んでくださいねv-407

| おけいはん | 2009/12/17 08:40 | URL |

講師デビューおめでとうございます。
ずっと気になっていました~
私もこっそり行って見たかったです(^^ゞ
お写真みるにさすが~です
この時期お子さんの体調も心配ですよね~
元気でよかったですね
お子さんまだ小さいのに
すごいですe-460

ゆっくりされてくださいね~

お疲れ様でした。

| ゆめママ | 2009/12/17 17:25 | URL | ≫ EDIT

Re: おつかれさまでした(*^-^*)

◆sonicaさん

いえいえ、しんどくないんですよっ
ただ精神的に迫ってくるものが…
でも、楽しくをモットーに頑張れましたっ

> (私も受講したかったですw)
    ↓
えっ!?それは困ります…

これからも一緒にオーガナイズしましょうね!

| hiro | 2009/12/17 19:01 | URL |

Re: タイトルなし

◆ゆめママさん

ありがとうございます。
気にとめていただいて光栄です。

こっそり見に来ないで下さいねっ
困ります(>_<)

本当、この時期の体調がとっても心配で気になって
気になっていましたが何とか頑張ってくれました。
子供たちに感謝です(^v^)

ゆめママさん コメントありがとう。

| hiro | 2009/12/17 19:09 | URL |

Re: タイトルなし

◆おけいはんさん

ありがとうございます。
そうそう後ろ姿なんです
初前髪登場写真なんですよ一応(笑)

おけいはんさんも
重い腰が上がったところで色々はじめられた
みたいだしオーガナイザーのカンファレンスにも
行かれたみたいで行動力が羨ましいです。

今日は山口 特に寒いです
おけはんさん ご自愛下さいね。

| hiro | 2009/12/17 19:13 | URL |

『お疲れ様』
すっかり遅くなってしまいました・・・。
私の時は「頑張ってメール」もらったのに、ごめんなさい・・・・・・・!!
充実した講座の様子がよ~くわかります。
写真は誰が撮ってくれているの?
こちらの様子は、またね。

| ikuko | 2009/12/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

お疲れさまでした。

講師姿の写真、カッコいいですよ。
きっと、hiroさんらしい、楽しい講座だったと思います。

私も、hiroさんに続いてデビューしないと。

| yassyan | 2009/12/18 02:36 | URL |

Re: タイトルなし

◆ikukoさん

ありがとう!!
いえいえその日はオーガナイズの日ですから(^v^)
私も頑張ってとメールをしたらよかったですね。

> 写真は誰が撮ってくれているの?
   ↓
これまたフラワーランドのスタッフの方に
甘えました^^;
本当、有難いです。

| hiro | 2009/12/18 13:58 | URL |

Re: おめでとうございます

◆yassyanさん

講座の始まる前にメールありがとうございます。
そして別件で郵便局に走って頂いて
ありがとう
本当助かりました。
これからも宜しくお願いします。

> 私も、hiroさんに続いてデビューしないと。
    ↓
そー来なくっちゃ!!西ポンによろしく(^v^)

| hiro | 2009/12/18 14:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

