arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何の病気?

第2回 2月20日(土)
   整理収納アドバイザー2級認定講座 
   inやまぐちフラワーランドは→こちら





中の子が 病気になりました。

目に 目やにがイッパイで少し赤い
でも熱もないし 風邪の症状もない

そう結膜炎です。
感染する病気なので保育園はお休み…

でも、お仕事の確認で一緒にフラワーランドへ
いつもは中の子を連れてくるなんて珍しいので
スタッフの方も異変!?
に気がつかれ自然と中の子の話題へ
 
「今日は保育園お休みしてるんです。
 めばちこ で」と私

「えっ!?」とスタッフの方

 私は思わず ついつい関西のいいまわしで“めばちこ”
 言ってしまいましたが 山口ではそうは言いません
 知っていたのに 山口でなんというかなかなかでてきません(>_<)
 え~~~となんだっけ???

「めいぼ」
話を聞いていた他のスタッフの方が助け船を出してくれました。

地方地方でいろいろな言い方があるんですねっ

この前 その“めばちこ”“めいぼ”に違いを話していたときに
広島から来た方には 
「“ワカチコ ワカチコ”みたいっ」と言われました。。。 

| 子供の事・・・ | 15:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいそうに~。

そうそうマバチコですよね関西は!v-91

真ん中の子も病気で可哀想ですが
お母さんの仕事はこんな所でこんな事してるんや~って。
ラッキーでしたね~(^^♪

ま~打ち合わせだと何してるんか
場所が場所だけに遊び?感覚かな?v-22

| さき | 2009/12/09 16:21 | URL |

「めもらい」「ものもらい」って言わない?標準語が何だかわからない・・・。

子どもに仕事場を見せられるって、それはそれでいいことだよね♪

| ikuko | 2009/12/09 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: かわいそうに~。

◆さきさん

たまに山口の方と話が通じないときがあります
最近でこそなくなりましたが
はじめはかなり戸惑いましたっ^^;

病気もかわいそうだけど
モノは考えようですね!
こんなところで仕事してまっせ~~~!!

> 場所が場所だけに遊び?感覚かな?
   ↓
半分その感覚で着いてきたと思います(笑)

| hiro | 2009/12/10 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

◆ikukoさん

> 「めもらい」
   ↓
って初めて聞きました(^v^)そちらではそのように言うんですか?
確かに標準語が分からないですねっ

> 子どもに仕事場を見せられるって、それはそれでいいことだよね♪
    ↓
本当これはフラワーランドさんのおかげです
助かってます。
でも、ikukoさんもTVでてるから見せてあげれるよね
仕事ぶり!!(^v^)

| hiro | 2009/12/10 12:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

