arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本ライフオーガナイザー

整理収納アドバイザー2級認定講座
 inやまぐちフラワーランド はこちらから





昨日は残念ながら参加は出来ませんでしたが

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 → こちら
の1周年記念カンファレスでした。

大阪の堂島ホテルにてあり参加したかったのですが…
(独身の時、そのホテルの近くで働いていたので そういう意味でも行きたかったです。はい…)
せめて内容だけでも皆様にお伝えしたく思います。


 講演1
『好き!を仕事に〜専業主婦から整理収納コンサルタントへの転身
                 自宅サロンを活用した自分らしい働きかた』

講師:整理収納コンサルタント江川佳代

おさめるだけの「収納」ではなく家族が快適な生活を送るため、
時間を有効に使うため暮らしやすい、使いやすい整理収納をコンセプト

 講演2
全国からセミナー依頼が殺到している人気販促コンサルタントが教える!
      『ライフオーガナイザーとして成功したいなら知っておくべき自分宣伝術』

講師:販促コンサルタント岡本達彦

コンサルティングは常にキャンセル待ち。
アマゾンブックランキング総合1位を獲得した
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』
(ダイヤモンド社)


 講演3
『収納芸人オーケイ小島の収納コジマジック』

講師:オーケイ小島弘章

松竹芸能の漫才コンビ、“オーケイ小島”こと、
整理収納アドバイザー1級資格及び認定講師の資格を保有する収納王子。

 講演4
『モノとわかれる!生き方の整理整頓』※この内容で講演されるのは初めてです!

講師:フォトジャーナリスト大塚敦子(http://atsukophoto.com/)


さまざまな国際紛争の現場を歩く一方、アザラシやキツネザルなどの野生動物も撮影する
異色のフォトジャーナリスト。現在はアメリカとヨーロッパを舞台に、死と向き合う人々の最後の生き方、
自然や動物との絆がもたらす癒しなどについて取材を続けていらっしゃいます。
エイズとともに生きた女性の記録で、1998年に準太陽賞受賞、写真絵本「さよならエルマおばあさん」
で2001年に講談社出版文化賞絵本賞、小学館児童出版文化賞、けんぶち絵本村ヒバガラス賞受賞他、
著書や受賞歴は多数あり。


本協会代表理事 高原真由美
本協会副理事 佐伯新和


              以上
ここまでは日本ライフオーガナイザーHPから引用いたしました。

とまぁ こういう内容でした!!とっても行きたかったです(T_T)
今度 2周年記念をされるときは
是非是非、参加したいです。

| ライフオーガナイザー | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来年は是非!

今年は残念でしたが、来年は是非!
また次回の講座でお話しましょうね♪

あとこんなところですいません。(^^;)
ブルゾン送付が明日になります~。(汗)本当に遅くなり申し訳ございません。お許しを~!

| mayu@rakukaji | 2009/12/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 来年は是非!

mayu@rakugajiさん

本当、残念でしたぁ~~~(>_<)
来年は是非是非☆彡
次回の講座楽しみです
さきさんにも報告しました♪

ブルゾンすみませ~~~ん
オーガナイズに行ったはずなのに…
なんてことを全くオーガナイズされていませんでしたね
お忙しいのにご迷惑をかけてすみません<m(__)m>

| hiro | 2009/12/05 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

