arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症。。。

かれこれ 花粉症暦○年・・・

人生の半分以上 花粉症えーん

私が花粉症になったころは あんまり回りにいなくて
年頃でしたので マスク も出来ず
本当、大変でしたがっくり


今は、花粉症もなっていない人が
「え~~なってないの~~」びっくり
「羨ましい~~」
と言われるぐらいですよね~

鼻水に、始まり
耳の中の痒み
顔の痒み
目の痒み
睡眠妨害

もう、そろそろ 花粉症とは「さよなら」したいのですが・・・

なにか、いい方法は無いでしょうか涙

| 私の事・・・ | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じくっ!

よかった~私も、「花粉症」とわかってから、ほぼ人生半分を花粉症と
ともに過ごしてきたのよ。
20年前、何かで受けた血液検査の備考欄に「スギ花粉」と書かれた記憶が・・・。
子ども産んだら、体質が変わって治るらしい、とか言われたけど、
それが本当なら、2人産んだから元に戻ってしまって効果?なし!!
これが合う!という薬に出会わないまま、毎年が過ぎていくし、
薬に頼りたくないし、お金もかかるし・・・・。
って、もう2,3年、マスクに頼る生活してます。
子どもの出入りがあるから、家の中にも花粉は入ってくるでしょ?
だから、家の中でもマスクしたりね。
ひどいときは寝る時もしてます。
洗濯物は、もちろん部屋干し。
でもね~今年はまだそんなひどくない。
鼻の下が赤くなったり、皮が~~~ってことになってないのよ。
目はかゆいけどね。
(もちろん、外出時はマスクしてます)
このところ天気が良くなくて、雨が多いので大丈夫なのかな。
「雨上がりの天気」これが曲者らしいから、明日あたり、大変かも~。
でも、本当に、マスクしてても違和感ない時代になって、
よかった・・・・。
だいたい2月始め、節分くらいに花粉を感じ、ヒノキもあるから、
5月くらいまでは、ムズムズしてまぁす。

| 大分fujita | 2009/02/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 同じくっ!

そなんですか~~!!
なかなか、居ませんよね~

20年前ですか~私よりキャリアが長い・・・
本当、その時って周りにいなくて
「花粉症で・・・」
と話してもなかなか通じなくて説明に困りました。。。

聞いたことあります。
子供産んだら、体質が変わるってっ
私は今度こそ という重いです。
でも、その前にクシャミのしすぎで産まれてしまいそう(笑)

薬もあんまり手を付けたくないから
飲むの忘れるし(^^ゞ
でも、あれは気になります。
鼻の粘膜を焼く と鼻水がでなくなるという手術
本当なんですかね?
しばらくは曇ったメガネとマスクの日々を送らなくては。。。

お互い5月まで我慢しましょうね。

| hiro | 2009/02/26 13:39 | URL |

吉川さま♪みなさまご苦労さまです。<(_ _)>
本当にかわいそうですよね~・・・・夫がそうです。(ーー;)家でる時は何者ってぐらい装備して。
やっぱり5月まで、検査でスギ・ブタクサ?がすんごい数値で。
春=つらい時期到来で(T_T)
どうしてあげる事も出来ないので玄関先での、ブラシと花粉ガードスプレーにてん茶?甘いお茶・・・。布団干すのも上からカバーして掃除機してから取り込み。同じく部屋干し洗濯。
注射や薬・レーザーで鼻を粘膜焼く・・・・・どれも、治りましたってないものですよね。(ーー;)本当に・・・ご苦労サマです。はやく立ち去れ!!!

| さき!です | 2009/02/26 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

◆さき さま

さきさんは、花粉症じゃないんですね~~(T_T)
羨ましいっ

私も、杉 ヒノキ カモガヤ ブタグサ・・・
山口に来てから 2月の中旬から4月初旬ぐらいがピークです
大阪に居たころはダイタイ2週間ずれでピーク。。。
時間差攻撃!!

でも、さきさんは花粉症じゃないのにご主人にイッパイ
出来ることをしてあげてるなんて
やさしいですね~ ご主人も写真撮ってくれはるしっ
いいですね~ これからも仲良くして下さいね~(^^♪

| hiro | 2009/02/26 21:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

