arranger - アランジェ - 3人の子育て中でも自分らしくあるために

ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー、大阪の吉川宏子です。3人の子育て中でも 自分らしくいたい!! 心地いい空間で暮らしたい!! と願い☆彡サポートもして行きます。    arranger - アランジェ -とはフランス語で“整理”という意味です

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■…ティッシュが大量…■



 
 
大阪市*子育てママの味方 お片づけサポーター
 
おかたづけを  ぎゅっとシンプル に
 

大阪市のママライフオーガナイザー  整理収納コンサルタント
 
吉川ひろ子です。
 
 
 
中の子…
 
キューズモールで鼻血が
 
私が持っていたティッシュで

その場しのぎをしていたら
 
だんだん、色が染まる度合いが早くなり
あたふたしていたら
 
知らないオバチャンから
「はい、ティッシュ使って」とか
 
違う知らないオバチャンが店員さんに
「これは、あかん。氷持って来たり!!」とか
 
私がティッシュをちぎったりしてると
「ここ、押さえるんや」と言って
中の子の鼻のツボを押さえてくれたり

 
中の子と同じ位の年の頃の子から
「どうぞ」と言って
ウェットティッシュ差し出してくれたり
 
売り子の人からも
なんか色々、たくさんの人に
 
 
助けてもらいなんとか
床を汚さずにすみました。
 
有り難いです。
 
 
お礼を言ってから

その場を離れて
 
 
1分後
 
 
「くしゅん…」とともに鼻血が飛び出たとさっ
 
 
そして、また繰り返す…
 
 
何度も助けてくれたオバチャン達
ありがとう♪
 
 
私も、大阪のオバチャン

自然に人助けが出来るオバチャンに!!
 
 
 


| 日々のいろいろ… | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

